アフィリエイトをやってみよう!─ブログ作成

ここでは、「アフィリエイトをやってみよう!─ブログ作成」 に関する記事を紹介しています。

アフィリエイトを始めましょう!!

  1. ブログを手に入れよう!   
    1. どこのブログがいいの?     
    2. 作った後の設定は?    
  2. ネット銀行の口座を作ろう!
    1. ネット銀行とは?普通の銀行とどこが違う??  
  3. ASPヘ登録
    1. ASPって何?
    2. ASPの種類と紹介   
  4. アクセス数を伸ばそう!   
    1. 被リンク数を伸ばそう!
    2. SEO対策   


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. ブログを手に入れよう(ネット銀行の紹介もここで!)
  2. ASPと契約しよう!
  3. アクセス数を増やそう!SEO対策!
アフィリエイトを始めるにはホームページが必要です。ですが、わざわざホームページを作るのは面倒だ、そんな時間はないって人はブログでも十分アフィリエイトをすることは可能です(慣れてきたらホームページを持つのをお勧めします)。簡単にできるという意味で初めのうちはブログを作成することをお勧めします。

さて、ブログでアフィリエイトをするわけですが、いったいどこのブログがいいのだろうか?という疑問があると思います。ここで注意しなければならないのはブログの中には営利目的の使用禁止となっているものもあるということです。

一般に

の3つくらいがアフィリエイトをする上で扱いやすいとされているブログです。

この中でも私はFC2ブログが非常に使い勝手がいいと思い、勧めています。

また、最近できたeditaなんかは今会員数が急増加中なので、宣伝にはもってこいです。

続きはブログを手に入れた後の設定です。
[ブログを手に入れよう]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. ブログを手に入れよう(ネット銀行の紹介もここで!)
  2. ASPと契約しよう!
  3. アクセス数を増やそう!SEO対策!
アフィリエイト用ブログを作ろう!の第二弾です。

この記事を見ている方はもう自分のブログをお持ちだと思いますが、もし持っていないようでしたら、ブログを手に入れようへGO!

さて、私のブログを見てアフィリエイト用ブログを作っていただいている方はブログを持ったのはいいがまだ乗せる商品もサービスもない状態だと思います。なぜ一緒に説明しなかったのか?理由は簡単です。私がしんどかったからです^^;

さて、冗談はその辺にしておいて、今回してもらうことは、ASPとの契約です。

ASPとはなにか?
 まず、ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略です。なにをするところかといいますと、広告主と私たちアフェリエイターを繋ぐ会社の事です。たとえば、A社と契約をしたいときに直接契約していては大変ですし、無理です。そこでA社契約するために、ASPのB社に登録して、B社を通して契約します。簡単に言うと市場とお店を結ぶ中卸業者みたいな会社です。
 

 要するにアフィリエイトで自分のサイトに広告を貼るにはまず、ASPに登録を済ませなくてはなりません。

 ではASPの紹介です。ここに載せてあるものは当然無料です。

と、その前にまだネット銀行を持っていない方この記事の続きの最後で口座を作ってください

さて本題は続きから
[ブログをつくる─第二弾!ASPと契約しよう!]の続きを読む
  1. ブログを手に入れよう(ネット銀行の紹介もここで!)
  2. ASPと契約しよう!
  3. アクセス数を増やそう!SEO対策!
まず、SEO対策とはなんなのか?

それは、簡単に言うと
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫することです。つまり、今あなたはブログを作りましたが、せっかく自分のお勧めの商品を貼ってコメントを書いてもそれを見てくれる人がいません。

例えば、あなたが自分の求めている商品を探すとき何をしますか?私だったらまずその商品をYahooなりGoogleなりで検索して探します。そしてだいたい検索結果の1,2ページに表示されているサイトに行きます。そしてそれで見つからなかったら諦めます。

つまり何が言いたいかといいますと、商品を買ってもらうにはあなたのサイトを検索結果の上位に入れる必要があるのです


さて、具体的な方法を述べます。
  • 多くのサイトにリンクを貼ってもらう
  • ランキングに参加する
等があります。この二つが最も簡単なものでしょう。ほかにもブログのタイトルや説明文をつかって検索に引っ掛かりやすくする方法もあります。しかしこれらは今回説明するのにくらべてだいぶレベルの高い作業になりますので別枠で説明させてもらいます。

まず、リンクを貼ってもらう方法です

これは極めて簡単でいわゆる相互リンクというものです。自分のサイトに相手のリンクを貼る代わりに、相手に自分のリンクを貼ってもらおうということです。(ちなみにこのサイトも相互リンク募集中なのでコメントに残してもらえれば相互リンクします)相手もできるだけ多くのサイトにリンクを貼ってもらいたいと思っているので断られることはほとんどないでしょう。このときのマナーとして、相手にリンクを貼ってもらうときには、先に自分のブログに相手のサイトのリンクを貼っておきましょう。

また、
相互リンクのほかにも相手のサイトにリンクを貼ってもらう方法はあります。それはこれです←これは絶対に貼っておくべきです

これは非常に便利なツールです。なにが便利か?それは一方的に貼られる分相手のサイトとやりとりなどの面倒がないのです!しかしそれではなぜ相手は自分のサイトのリンクをはってくれるのか?もちろん相手にも利益があるからなんです!詳細は2007/07/03(火) 19:04に書いてあります。

それではランキングの説明に移りましょう。


[ブログを作ろう第3回!SEO対策]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。